ペキニーズ・史郎&トメ&三郎の日記


by tomejiro1030
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

3ショット♪

f0059176_5292584.jpg

久々に3ショットが撮れた~でも微妙(笑)
オヤツを食べてる時しか3匹とも仲良く並ぶ事はありませんっ
トメの顔がシブいです(笑)
しかし、その後恒例のトメ&サブの大喧嘩でしてΣ(・ε・;)
とりあえず近くにいたサブを引っ張り出して抱っこしたら
凄い勢いでトメはサブを抱っこした私に飛び掛ってくるし制御しても今度は史郎が飛び掛ってきて生傷が絶えない私です(笑)どーしたもんやら・・・。はぁ。
最近は史郎にもサブは喧嘩を売るんですよ~今、ちょっとした問題児です(苦笑)
段々大きくなってきて2匹と喧嘩しても強いんですよね~サブってば。
可愛いけど1番手を焼いてるかも(笑)
憎めないけど 早く2匹と仲良くなって欲しいですっっ!
元気で何よりですが。
f0059176_601181.jpg

サブもちょこっと顔つきが変わってきて毛もだいぶ伸びてきました♪
初めて家族に迎えた時はショップの方で何回かカットしていたらしく短かったんです。
史郎とトメは元々あまり伸びないのでサブはどの位伸びるか楽しみです♪
今下半身?腰からお尻の部分が特に伸びていて後ろから見ると可愛いです(笑)
史郎もそうなのですがサブも巻き毛っぽいです。
f0059176_69350.jpg
f0059176_612191.jpg

トメのこのお口がたまらなく好きです(笑)
[PR]
# by tomejiro1030 | 2006-05-17 06:13 | ペキニーズ

サマーカット

f0059176_35029.jpg

そろそろ、暑くなりそうなので史郎をカットしました♪
うちは掛かりつけの獣医さんとこでやってもらってるのですが
『前回の様にお願いします』って言ったのにかなり短くなってしまった~
うーん・・・。さっぱりしたからいいけど何か一気に貧相になってしまったなぁっっ
3匹のなかで1番大きいけど実は1番ガリガリ、アバラがくっきり浮き出てる程。
一気にひ弱になってしまいました。
まっっ涼しそうだしいいかぁ。
トメは元々毛が伸びないので1回も切った事がないのですが
史郎は抜け毛が酷いし暑さに弱くて過去に熱中症になってるのでこの時期には短くしてます。
前々からあったのですが、史郎の背中にイボがあるんです。
段々と大きくなってきたので獣医さんと相談して、様子をみて切除する予定です。
ただ、心臓が弱いから全身麻酔をかけるのが心配で
いつ切除しようか悩んでます・・酷くならないうちが良いのでしょうが・・。
f0059176_326116.jpg
f0059176_3272024.jpg
f0059176_3275570.jpg

そう言えば、久々にGモールに行ってきました♪
そして前々から買おう×2と思ってたスヌードを買ってきました
3匹は慣れてないのでつけると嫌がって無駄になってしまいました(笑
折角なので記念に写真を・・・
サブが1番似合ってるかな?!
[PR]
# by tomejiro1030 | 2006-05-16 03:32 | ペキニーズ

ふふっっ

f0059176_4521223.jpg

そう言えば、4月29~30日に仕事の慰安旅行に行ってきました。従業員とお客様21人で。
毎年春に行くのですが今年は『下田大和館』に行ってまいりました♪
全室海が見えて浴室もガラス張りで海を見ながら入れて最高でした。凄く良かったけど
やっぱり犬と旅行に行きたいなぁ・・・。旅行に行く機会は沢山あるのに犬とは行った事がないのでいつか実現するといいなぁ!
いつも3匹とりー男はお留守番でゴメンよっっ
来月はサイパンに行きます(笑)

f0059176_573156.jpg

相変わらず喧嘩ばかりなトメ&サブですが、最近は史郎&サブもやります。
史郎&トメは絶対しないのになぁ~
今日はとうとうサブが怪我をしてしまって流血騒ぎでしたΣ(・ε・;)
目だったらどうしよう!!ってヒヤヒヤしましたが
幸い、前足を噛まれて切ったみたいでたいした事もなく安心しました
当の本人はケロッとしてますけどね(笑)
子犬パワーって凄いですよねっっ史郎&トメもすっかり落ち着いたから
すっかり忘れてました(笑)
でもうちに初めて来てからに比べると少し、ほんの少し落ち着いてきたかな??って感じです。
今は元気すぎてお手上げ状態ですが、成犬になって落ち着いたらそれはそれで寂しいんだろなぁ…。体も大きくなってきて史郎を追い越しそうです( ´・・`)
先日、地元のコーナンに行ってきました。去年オープンしたんですが
行った事がなくて、ちょうど う○ち袋がなくて買いに・・・
そこはペットショップもあるので見に行ってみたらペキがいましたっっ
しかも生後半年で売れ残って(涙)
店員さんに聞いたら5,5㌔あるそうで殆ど史郎と大きさが変わりません。
ずっとこのショップにいるみたいで、他のお客さんからも多数『可哀相』って声がでてるそうです。
しかしその子がすごーく可愛いんですよっっ白ペキって言うかクリーム?
愛想も良くて。思わず連れて帰りたくなりましたが、りー男にいい加減にしなさい。と言われ・・・
1時間粘りましたが(笑)冷静に考えて我慢しました。
でも、この先ずっと飼い主が見つからなかったらどーなるんだろ?って気になっちゃって
仕事も手につかないし参ったっ!
飼いたいけど、すでに3匹いるしなぁ・・て悩んでいてそれを知人に話したら
その人が飼いたい!って興味を持ってくれてひとまず安心しました。
その人って今までペキを知らなかったのですが
うちの3匹にあってからペキにハマッタらしいです。
今度の日曜に一緒にそのペキを見に行く予定です。
しかし、ショップにペキが売れ残ってると切なくなりますよね。どの犬種に対しても
そうなんですが・・。
[PR]
# by tomejiro1030 | 2006-05-05 05:46 | ペキニーズ

相変わらず・・・

久々の日記です~
いやぁ~相変わらず三郎は元気です(笑)
はっきり言って手におえないってくらいです(笑)
とても強情な奴ですっっ。
ペキにはあり得ないくらい吠えますっっ。
相変わらずトメとの関係は悪いのですが多頭飼いしてる知人に相談したら
『一緒にいさせる時間を増やせば徐々に仲良くなるよ~』と言われたので
徐々にトメと三郎を一緒にさせてるのですが、いつになったら仲良くなるのやら?て感じです(笑)
相変わらずしょっちゅう本気で喧嘩してますっ
お陰で私の腕は傷だらけですよ。
2匹が喧嘩してると、おっとりしてる史郎が『ボクも仲間に入れて~♪』て
近寄って行くのですがトメに近寄って突飛ばされ、今度はサブに近寄っては突飛ばされ
2匹からすれば『お前は引っ込んでろ!!!』って感じなんですかね?
トメとサブが仲良くなるよう気長に頑張ります・・・。
そー言えば関係のない話ですが
サブは人の鼻の穴を舐めるのが好きみたいです(笑)
さすがに私は勘弁ですが(笑)
自宅にお客さんが来ると一生懸命鼻の穴を舐めてますよ~
美味しいのかな?・・な訳ねぇだろっっ(笑)
f0059176_5162094.jpg

[PR]
# by tomejiro1030 | 2006-04-26 05:18 | ペキニーズ
今日はピクニックランドに行ってきました♪全犬種展?がやってると聞いて。
f0059176_746175.jpg

うちから30~40分で行けるので散歩がてら行ってみました~本当は午前中に行こうと思ったけど雨が降っていたので昼頃に行きました。うちの方は天気が悪かったけど写真の通り会場は晴れて暖かかったです♪
犬をカートに入れて会場をうろちょろしてたら『ペキだぁ』って声をかけてきた方がいてお話したら
キョロママさんでしたっっ。私は初対面でしたが色々なHPでお名前を拝見していたのでお会いできて嬉しかったです♪
ペキは6匹ショーに出てたらしいのですが、先週公園で遭遇したトワちゃんとその兄弟の審査を見てピクニック内にあるドッグランに行きました。
私たちが行った時にはドッグランには誰もおらず貸切状態でした♪ラッキーでした♪
f0059176_813233.jpg

f0059176_873768.jpg

f0059176_891397.jpg

f0059176_895168.jpg

ボロボロになったボールが落ちていてサブ&トメはずっと夢中で2匹で取り合ってました(笑)
史郎はやはりマイペースで1人でラン内を探索♪
普段3匹とも走り回る機会がないのでとても楽しそうでしたが、一緒に付き合ってる飼い主が
クタクタでした(笑)イイ運動になりました~
f0059176_8163056.jpg

f0059176_817772.jpg

3匹とも疲れたのかランから駐車場まで『抱っこしてぇ~』攻撃が凄くて
私が史郎を、りー男がトメ&サブを抱っこして帰りました(笑)途中階段もあったので辛かったなぁっっ
飼い主も疲れたので地元に着いてからマッサージに行きました(笑)
滅多に走る事ってないから明日は筋肉痛でしょう、きっと・・・。
ここのドッグランは何箇所かあるし伸び伸び遊ばせられるからまた、近いうちに行こうと思ってます♪
f0059176_8262850.jpg

車中での3ショット。サブの性格が出ています(笑)
[PR]
# by tomejiro1030 | 2006-04-16 23:40 | ペキニーズ

寝相

3匹が寝ていてあまりにも暇だったから寝てる所を撮ってみた♪
サブ。寝てるときもダイナミックです(笑
f0059176_3222969.jpg

史郎&サブ(白目むいてるっっ)
f0059176_3253017.jpg

トメさん。
f0059176_3294557.jpg

史郎とトメはカメラを向けたら起きちゃった~サブは白目むいて爆睡(笑
りー男も凄い寝相だったので撮りましたが、ここに載せたら怒られるのでやめときます(笑
ゲージそろそろ(つぅかいい加減に)買い換えなきゃなぁ~汚い(汗)
史郎を飼い始めた頃の物だからボロボロっっ
今度は大きいのを買おうと思ってるけど、部屋が狭くなるな~なんて思ったり。
りー男に言ったら『もう一つの部屋を犬の部屋にすりゃいいじゃん?』って。
今は私の寝室にゲージを置いてるのですが
犬と別々に寝るなんて淋しいっすよ(涙)
現在7畳の部屋にベッドとゲージ2つを置いてるのですが、いっぱいいっぱい(笑)
親と同居していて2つ部屋を貰ってるのですが
2つの部屋を壁をぶち抜いて1つにしていい?と言ったら親に叱られました(笑)
当り前だよなぁ・・。
[PR]
# by tomejiro1030 | 2006-04-14 03:48 | ペキニーズ

ボロボロ

f0059176_3215112.jpg

今日もサブ&史郎はじゃれてボロボロですっっ特に史郎さん(笑)
見ての通り三郎パワーに圧倒されてますっっ!
ブラッシングしてもすぐこうなるのでキリがないです。

そう言えば無頓着な私なのですが、初めて犬用のサプリを買いました。
皮膚、被毛の・・・。効果が出るのかな?と気になります。
気長に頑張ろうと思います。←何を?!(笑)
f0059176_3445058.jpg

前の日記の載せたトメにかぶらせたちょっせぇ100円帽子を今度は史郎にかぶらせた・・・
やはり100円ですな(笑
f0059176_349896.jpg

↑豚耳食ってます。アジアインターで大量に買って来ました♪

今日は仕事中犬を飼ってるお客さんばかりだったので楽しかったです♪
色々情報交換したり、お互いの犬の写メを見せ合ったりとか。
多頭飼いしてる方もいて色々アドバイスしていただいて勉強になりました。
毎日こんな感じだったらいいのになぁっっ
いっそうペットと呑めるスナックにしてしまいたい(笑)
あ~楽しそうっっ
[PR]
# by tomejiro1030 | 2006-04-13 03:59 | ペキニーズ

病院

今日は。・・・て、日付が変わったから昨日か。
病院に行ってきました~通院してるのですが病院が都内にあるので 片道1時間以上かかります(涙)私は夜行性だし滅多に電車に乗らないから えっれぇー疲れた。
薬を取りに行くだけなのに1日がかりです。仕事めちゃくちゃしんどかったぜぃ!!!
病院から帰って今度は3匹をワクチンしに連れて行きました。史郎&トメはワクチン、サブは狂犬病を・・・サブのは行こう、行こうと思っていて2ヶ月たってしまった(汗)
史郎はあまり人になつかないからいつも大変です、獣医さんに抱っこしてもらって注射を打ってもらうのですが飼い主以外に抱っこされるのは嫌いなので(噛み付くのです)なだめるのに必死でした・・・心臓の方は良くなってるみたいで安心♪薬も弱いのになりました。
獣医さんにサブを見せるのは初めてだったんですが サブを見るなり
『すっごいヤンチャだねぇ~大きくなりそうだなぁ』と言われました。やっぱり!?笑)
史郎よりも大きくなりそう♪
体重を計ったらトメとサブが同じでした。史郎が1キロ太ってた・・・腰に負担がかかるから太っちゃいけないから気をつけなきゃ・・・。
毛も伸びてきたので来月史郎のカットの予約をして来ました♪ここは料金も安いのになかなか上手なんですよ♪本当は伸ばしたいけど暑がりだし短いほうが可愛いから(親バカ)この子は殆どいつも短くしてます。トメは伸びないので1回もカットした事がない。って誰かに言ったら驚かれたなぁ。
f0059176_3384017.jpg
f0059176_340461.jpg

↑この柵の向こうは猫3匹のテリトリーです。
[PR]
# by tomejiro1030 | 2006-04-11 03:43 | ペキニーズ

公園

f0059176_1838123.jpg
久々に『相模原公園』へ散歩に行ってきました♪
f0059176_18292062.jpg

↑公園に向かう途中、車の中からタバコを買ってるリー男を見てるトメさん。
f0059176_18313493.jpg

↑歩くのがあまり好きじゃない三郎。頑張ってます♪
f0059176_1835618.jpg

f0059176_18414052.jpg

↑やっと撮れた3ショット。3匹ともヘトヘトです~
f0059176_18433110.jpg

偶然お会いした、5ヶ月のトワちゃん♪すげえふわふわで可愛かったです♪人懐っこいし!
ゴージャスで羨ましい~っっ。ちょっとお話したら16日の相模湖のイベントにトワちゃんが出るらしい。です。愛犬クラブ展?かなぁ?相模湖ピクニックランドは近いので起きれたら行ってみようかなぁ?っと思ってます。りー男次第ですが(笑)
今日もペキと遭遇できて嬉しかったなぁ
あと帰りに車で公園を出るとき白ペキを発見♪あぁ~間近で見たかったなぁ
f0059176_1853069.jpg

カインズで100円だった帽子を買ってみた(笑)さすが100円っっ!農家のおばちゃんみたい
[PR]
# by tomejiro1030 | 2006-04-09 17:25

史郎と三郎

三郎がうちに来た当初は史郎はまったく興味がなさそうだったけど
最近は徐々に興味を示してるみたいです♪
今日の史郎&三郎
f0059176_14503657.jpg

三郎はスリッパが大好きです。くわえて思いっきり暴れるので史郎が非難してます(笑
f0059176_14525799.jpg

f0059176_14543034.jpg

あまりにもスリッパに夢中だから、いぢけた史郎。
f0059176_14581041.jpg


トメも史郎の様にサブと仲良くしてくれたらなぁ~と思います。焼きもちが凄くて大変ですっっ
徐々にサブと一緒にする時間を増やしてるのですが、どーもホンキで喧嘩しちゃうから
危なっかしいっっ!気長に頑張ります♪
史郎とサブもしょっちゅうじゃれあってるから折角ブラッシングしても
この写真の様にグチャグチャになってしまう(涙
最近史郎の胸元が黄色く黄ばんできたのがちょっと悩みです。
しかし・・サブは段々史郎と大きさが変わらなくなってきた~
いったいどの位大きくなるのかが楽しみです(笑
[PR]
# by tomejiro1030 | 2006-04-07 15:06