ペキニーズ・史郎&トメ&三郎の日記


by tomejiro1030
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

HAPPY BIRTH DAY♪

f0059176_1235522.jpg

いやぁ、すっかり忘れてましたが20日がトメの2歳の誕生日だって事に(笑)
仕事中、伝票に日付を書いてて思い出しました(笑)
しかし早いな~ぁ!2歳かよっっ!!27日で史郎が3歳、早いなぁ~・・。
f0059176_130301.jpg

久々に地元の相模原公園に行ってきました。最近は暑いので夕方に。
↑のトメさん、視線の先にカモがいます。鳥が好きみたいで見つけるといつも見つめてます♪
f0059176_133278.jpg

段々身を乗り出してこの後池に落ちそうになってました(笑)
隅っこに写ってる史郎がナイスですっっ
f0059176_136827.jpg

すぐバテて歩かなくなるサブ。公園内殆ど抱っこでした。
f0059176_1375188.jpg

りー男の実家のパピヨン&ダックスのMIXのくーちゃん♪凄く小さいです☆
f0059176_1405241.jpg

散歩の後の3ショットみんなくたびれてます。もうすぐ暑くなってくるし
涼しいうちに色んな所に連れて行ってあげたいと思ってます。
公園から帰ろうとした時にショーに出てるトワちゃんに会いました♪
先月逢った時よりも毛がゴージャスになっていて可愛かったです♪凄く人懐こいっっ
飼い主サンは毛がこんなに伸びて大変~見たいな事を言ってましたが
リーからすれば羨ましいですっっ!憧れます・・でもお手入れが大変そうだなぁ

3匹は疲れたのか今、爆睡してます(笑)特にサブ。静かでイイです(笑
月曜はりー男が急遽休みって事で久々に飲みに行って来ました♪
お互い年中すれ違いの生活をしてるので貴重な時間です。
[PR]
by tomejiro1030 | 2006-05-22 01:54 | ペキニーズ

トメ&サブ

f0059176_1693970.jpg

珍しく2匹揃ってくっついてるので離れない隙に撮ってみました♪
普段も仲良ければイイのになぁ~なんて。
写真で見たら分かると思いますが、今ではトメよりサブの方が大きいです。
先月体重を計ったときは2匹とも同じだったのに
史郎と重さがたいして変わらないから6㌔はあるのかな?
でかいな~1番ブヨブヨしてます。
そう言えば、段々暖かくなってきて早くもサブが
暑がって室内でもハーハー言ってます。今日は暑くなるって天気予報で聞いたので
朝方、温度を高めにしてエアコンをかけて寝ました。
サブは快適みたいですがこっちは寒い(笑
史郎もサマーカットしたばかりでちょっと寒いのか珍しく布団の中に入ってきました
・・・・嬉しいっっ(笑
そろそろ散歩も夕方ではなく、夜中にしようかなぁ?
明日は久々に天気もイイって事で
犬を連れて遠出しようかと思ってます♪

しかし、ペキの口って可愛いですよね~
[PR]
by tomejiro1030 | 2006-05-20 16:24 | ペキニーズ

3ショット♪

f0059176_5292584.jpg

久々に3ショットが撮れた~でも微妙(笑)
オヤツを食べてる時しか3匹とも仲良く並ぶ事はありませんっ
トメの顔がシブいです(笑)
しかし、その後恒例のトメ&サブの大喧嘩でしてΣ(・ε・;)
とりあえず近くにいたサブを引っ張り出して抱っこしたら
凄い勢いでトメはサブを抱っこした私に飛び掛ってくるし制御しても今度は史郎が飛び掛ってきて生傷が絶えない私です(笑)どーしたもんやら・・・。はぁ。
最近は史郎にもサブは喧嘩を売るんですよ~今、ちょっとした問題児です(苦笑)
段々大きくなってきて2匹と喧嘩しても強いんですよね~サブってば。
可愛いけど1番手を焼いてるかも(笑)
憎めないけど 早く2匹と仲良くなって欲しいですっっ!
元気で何よりですが。
f0059176_601181.jpg

サブもちょこっと顔つきが変わってきて毛もだいぶ伸びてきました♪
初めて家族に迎えた時はショップの方で何回かカットしていたらしく短かったんです。
史郎とトメは元々あまり伸びないのでサブはどの位伸びるか楽しみです♪
今下半身?腰からお尻の部分が特に伸びていて後ろから見ると可愛いです(笑)
史郎もそうなのですがサブも巻き毛っぽいです。
f0059176_69350.jpg
f0059176_612191.jpg

トメのこのお口がたまらなく好きです(笑)
[PR]
by tomejiro1030 | 2006-05-17 06:13 | ペキニーズ

サマーカット

f0059176_35029.jpg

そろそろ、暑くなりそうなので史郎をカットしました♪
うちは掛かりつけの獣医さんとこでやってもらってるのですが
『前回の様にお願いします』って言ったのにかなり短くなってしまった~
うーん・・・。さっぱりしたからいいけど何か一気に貧相になってしまったなぁっっ
3匹のなかで1番大きいけど実は1番ガリガリ、アバラがくっきり浮き出てる程。
一気にひ弱になってしまいました。
まっっ涼しそうだしいいかぁ。
トメは元々毛が伸びないので1回も切った事がないのですが
史郎は抜け毛が酷いし暑さに弱くて過去に熱中症になってるのでこの時期には短くしてます。
前々からあったのですが、史郎の背中にイボがあるんです。
段々と大きくなってきたので獣医さんと相談して、様子をみて切除する予定です。
ただ、心臓が弱いから全身麻酔をかけるのが心配で
いつ切除しようか悩んでます・・酷くならないうちが良いのでしょうが・・。
f0059176_326116.jpg
f0059176_3272024.jpg
f0059176_3275570.jpg

そう言えば、久々にGモールに行ってきました♪
そして前々から買おう×2と思ってたスヌードを買ってきました
3匹は慣れてないのでつけると嫌がって無駄になってしまいました(笑
折角なので記念に写真を・・・
サブが1番似合ってるかな?!
[PR]
by tomejiro1030 | 2006-05-16 03:32 | ペキニーズ

ふふっっ

f0059176_4521223.jpg

そう言えば、4月29~30日に仕事の慰安旅行に行ってきました。従業員とお客様21人で。
毎年春に行くのですが今年は『下田大和館』に行ってまいりました♪
全室海が見えて浴室もガラス張りで海を見ながら入れて最高でした。凄く良かったけど
やっぱり犬と旅行に行きたいなぁ・・・。旅行に行く機会は沢山あるのに犬とは行った事がないのでいつか実現するといいなぁ!
いつも3匹とりー男はお留守番でゴメンよっっ
来月はサイパンに行きます(笑)

f0059176_573156.jpg

相変わらず喧嘩ばかりなトメ&サブですが、最近は史郎&サブもやります。
史郎&トメは絶対しないのになぁ~
今日はとうとうサブが怪我をしてしまって流血騒ぎでしたΣ(・ε・;)
目だったらどうしよう!!ってヒヤヒヤしましたが
幸い、前足を噛まれて切ったみたいでたいした事もなく安心しました
当の本人はケロッとしてますけどね(笑)
子犬パワーって凄いですよねっっ史郎&トメもすっかり落ち着いたから
すっかり忘れてました(笑)
でもうちに初めて来てからに比べると少し、ほんの少し落ち着いてきたかな??って感じです。
今は元気すぎてお手上げ状態ですが、成犬になって落ち着いたらそれはそれで寂しいんだろなぁ…。体も大きくなってきて史郎を追い越しそうです( ´・・`)
先日、地元のコーナンに行ってきました。去年オープンしたんですが
行った事がなくて、ちょうど う○ち袋がなくて買いに・・・
そこはペットショップもあるので見に行ってみたらペキがいましたっっ
しかも生後半年で売れ残って(涙)
店員さんに聞いたら5,5㌔あるそうで殆ど史郎と大きさが変わりません。
ずっとこのショップにいるみたいで、他のお客さんからも多数『可哀相』って声がでてるそうです。
しかしその子がすごーく可愛いんですよっっ白ペキって言うかクリーム?
愛想も良くて。思わず連れて帰りたくなりましたが、りー男にいい加減にしなさい。と言われ・・・
1時間粘りましたが(笑)冷静に考えて我慢しました。
でも、この先ずっと飼い主が見つからなかったらどーなるんだろ?って気になっちゃって
仕事も手につかないし参ったっ!
飼いたいけど、すでに3匹いるしなぁ・・て悩んでいてそれを知人に話したら
その人が飼いたい!って興味を持ってくれてひとまず安心しました。
その人って今までペキを知らなかったのですが
うちの3匹にあってからペキにハマッタらしいです。
今度の日曜に一緒にそのペキを見に行く予定です。
しかし、ショップにペキが売れ残ってると切なくなりますよね。どの犬種に対しても
そうなんですが・・。
[PR]
by tomejiro1030 | 2006-05-05 05:46 | ペキニーズ